ろーちっちのAqua Photo Blog

カメラを片手に水族館へ通うどじょう好きのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る!!

いろいろあった2020年。 個人的には受験生として迎えた年でしたが、 コロナの波に揉まれながらたくさん水族館に行くことができました。 備忘録もかねて振り返っていきたいと思います。 1月 2月 3月 4月-5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 終わりに 1月 受…

AQUA PARK Photo Gallery 2020/12/21

続・夏の写真いまさら大放出! ナイトパフォーマンス「瑠璃花火」 デイパフォーマンス「Oooooh!」 水中パフォーマンスと… 最後に さて、前回「夏の写真いまさら大放出」の"前編"とか言っていたのに、 あえなく1か月が経って年末になってしまいました。 いま…

AQUA PARK Photo Gallery 2020/11/17 

夏の写真大放出① これでも厳選してるんだけど… 水中パフォーマンス ペタ&テラ 最後に ようやく、ようやくの更新です。 「大した需要もないし、まぁいいか」 と思い放置し続けること4か月。 ブログどころか現像すらサボるざまで、 今もパソコンに未現像の写…

AQUA PARK Photo Gallery 2020/7/16

もはやWeeklyでなくMonthlyになっていた「Weekly Akupa」 週1での更新はかなり難しいということに気づき、 今後完全不定期の更新になります。ということで名前も「AQUA PARK Photo Gallery」に。ここ暫くのアクアパークの写真をどかっと載せていきたいと思い…

最高の水槽

当面のブログ更新について 日本の清流 水槽紹介 フォトギャラリー (余談)ドジョウとカワスイのお話 当面のブログ更新について 水族館に行けば行くほど勉強をしたりブログを書く時間が無くなっていくのはまぁ当たり前なことの訳ですが、 最近はこの沼にどっぷ…

Weekly Akupa!! 2020/6/23

ついに復活!! 祝!! ペタ&テラのパフォーマンスデビュー パフォーマンスフォトギャラリー 水槽フォトギャラリー 2週間も間が空いてしまいまして久しぶりの更新です。 ついにドルフィンパフォーマンスが復活 その写真を中心にお届けします。 パフォーマンスは…

Weekly Akupa!! 2020/6/7

館内の様子 スタジアム 水槽展示エリア 混み具合 平日 休日(土曜日) 生き物たちの様子 水槽展示 イルカたち 2月29日から休館が続いていたマクセルアクアパーク品川。 6月1日についに営業再開となりました。 パフォーマンス等のイベント、ふれあいプログラム…

イシュトの一周忌

今日5月29日は昨年亡くなったアクアパークのオキゴンドウ「イシュト」の一周忌です。 ドルフィンパフォーマンスのエースとしていつも活躍していたイシュトの突然の死はあまりに衝撃的で、自分は未だ現実として受け止めることができないままでいます。 「今…

はじめまして!

1.あらためて自己紹介 水族館 カメラ ドジョウ 2.ブログを始めた理由 憧れていたブログ 自分の記憶・記録のため 3.よろしくおねがいいたします 1.あらためて自己紹介 はじめまして。ろーちっちです。 この記事を読んでくださってる方は、すでにTwitterでお世…